プロパティマネジメント・ファシリティマネジメント事業
共同施設の不動産サービス
プロパティマネジメント・ファシリティマネジメント事業
最先端と昭和24年(1949年)以来のノウハウ融合で不動産価値を最大化
ビルマネジメント
外部ネットワークと共に大切な資産を運営・管理
プロパティマネジメント事業部ではお客様の資産価値の最大化を目指し、お客様との綿密なコミュニケーションとマンパワーで、より高いクオリティで資産の運営、管理を行っています。
都内に特化したノウハウと昭和24年(1949年)以来の長きにわたるビルオーナーとしてのノウハウを持つことで、最速の情報収集と信頼、そしてビルオーナーの目線で、きめ細かなところに手の届くビルマネジメントを実践。
また不動産をトータルで管理できる自社の技術とノウハウはもちろん、これまで育んできた外部ネットワークから信頼おける工事会社やメンテナンス会社をセレクトし、ビルの価値を守りつつ耐久年数、耐力年数の寿命を延ばすことを提案しています。
テナント管理
入居管理業務
入居工事から成約テナントの入居にいたるまで、一連の入居手続きを行います。
更新業務
入居者をフォローし利便性を向上させ、賃貸借契約の継続、更新を働きかけます。
解約業務
解約阻止交渉、解約条件交渉や原状回復工事手配を行います。
テナント窓口業務
入居テナントへの通知やクレーム対応の窓口となります。
ビルメンテナンス
管理、メンテナンス会社の統括
外部会社を統括管理しソフト面での資産価値を維持、向上。同時に原価の削減に貢献します。
契約業務
賃貸条件の交渉、賃貸借契約・その他附帯契約書のすり合わせ、及び契約締結までの一連業務を行います。
経費管理業務
管理収支の管理や管理支出項目における省コスト提案を行います。
会計・レポーティング
毎月の家賃等の請求及び出納管理を行い、入金口座のモニタリング、未収金の督促、徴収を行います。また経営の年間計画や入居状況や景気などを踏まえたマンスリーレポートなど報告書を発行します。
請求支払い業務
毎月のテナントに対する家賃請求や管理費の出納を管理します。
入金管理業務
入金口座のモニタリング、未収金の督促、徴収を行います。
口座管理業務
支払口座のオペレーション、支払い用入金依頼(ファンディングリクエスト)を管理します。
報告業務
バジェット(年間計画)、マンスリーレポート(月次報告書)、アニュアルレポート(年次報告書)等、各種報告書の提案・作成を行います。これら報告業務は、資産の運用管理維持に力を発揮します。
入居希望者向け営業
長年、信頼を築いてきた仲介業者のネットワークを活用することで、広く入居希望者の目に触れる機会を増やし、空室率を減らし、オーナー様の売上げ向上に貢献いたします。
入居者募集
営業戦略・広告展開の立案を行います。賃料を設定し、提携不動産への募集物件告知、入居者紹介依頼営業、Webサイトなどで直接アクセスされた入居希望者への案内・契約促進を効果的に実施します。
入居者へのサービス
建物・設備のメンテナンスチェック、修繕対応、クレーム対応、また契約・更新・解約業務の手続きを行います。